焼肉は好きです。なんだか心躍ります。

お高い焼肉屋といえば、の代名詞と言っても過言でない「叙々苑」。
お食事券をいただいたので、人生初叙々苑、行ってまいりました。

と言っても行ったのが去年ですので、ところどころ忘れてしまっているところがございますので、おもに写真でお楽しみいただければと思います。


キムチときゅうり。
きゅうりにかかっていたドレッシングが絶品で思わず帰り際に買い求めました。

DSC_0215

牛タン、大好物です。
えんえんと牛タンでもかまわないくらいです。

DSC_0216

タレが2種類とレモン。器もなかなか凝っています。

DSC_0217

カルビとハラミ…だったと思います。
言うまでもありませんがどちらもおいしい!ほっぺが落ちそうです。

DSC_0218

ユッケと長いもの何か…だったと思います。

DSC_0219

こちらは…ホタテかなにかの一品料理だったような気がしますが。
うろ覚えで申し訳ない。写真が残っていても記憶は残っていないのですね。
ちょっと反省。

DSC_0220

にんにくと奥はホルモン盛り合わせだったと思います。
ホルモンはいつも、高級なお店ほどおいしくないなって思ってしまうのですが、この日にいただいたものはどれも文句なしに美味しかったです。

DSC_0221


内蔵系が苦手なので普段は頼まないのですが、この日はチャレンジしましたコムタンスープ。
見た感じはやはりあまり好きにはなれませんが、スープは信じられないくらい美味でした。


DSC_0222

家人は冷麺を注文。
意外と見た感じがこってりめでしたが、お味の方はしっかり冷麺でした。

DSC_0223


すっかり大満足の食事でしたが、ありがたいことにまだお食事券が余ってしまったのでお持ち帰りのお弁当も買い求めました。


DSC_0224


これがビックリするくらいおいしかったです。
お店で食べるのももちろんいいですが、お弁当というのも不思議とテンションがあがっていいですね。
お友達のお宅に遊びに行く際の手土産にもいいかもしれません。

もちろん、お値段は張りますが!


DSC_0225


●今回行ったお店

焼肉 叙々苑 四季彩そごう大宮店

〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-75 REX大宮ビル 7F

048-658-0089


11:30-22:45 無休