箱根へ行った際お土産で買い求めたものをご紹介します。
お土産は何を買っていいか本当に迷いますよね。


●温泉餅

箱根の定番のお菓子といえば温泉餅。
なのですが、「箱根の温泉餅」には実は何種類かあります。
今回買い求めたのは大正時代から続く老舗・孫三総本家「花詩」さんの温泉餅です。


DSC_1158


5個入り540円。
ほかに7個入りと10個入りがありました。

個別パッケージはこんな感じです。
包装を開くとすぐに白いお餅が出てきます。しっとりしていて意外なほど美味です。
たしかお日保ちは未開封で1週間くらいでした。

DSC_1159


問い合わせ:0460-82-2465



●箱根の切り株


いわゆる「今風」なお土産。
今回買ったものはバームクーヘンですが、ほかにパイやチョコレートもあるようです。
箱が寄木細工をモチーフにしていて実にかわいいですね。
特に女性へのお土産として喜ばれると思います。

DSC_1160

ただし中身はいたって普通のバームクーヘンでした。
土地の名物という感じの商品ではないので、パッケージで勝負、な品物です。

もちろん、普通にはおいしいですよ。

DSC_1162

こちらは箱根周辺駅で広く扱われています
箱根湯本駅・小田原駅等の駅前売店でも購入できます



●揚げかまぼこ


鈴廣さんの超定番商品です。
5種類×2枚ずつ入っていて、そのままでもおいしくいただけますし、温めたり炙ったりするとさらに旨みが増します。

賞味期限は1週間くらいだったと思います。
お酒のおつまみにぴったりです。甘いものが苦手な方には特に喜ばれるかもしれません。

DSC_1166

問い合わせ:0465-22-0001




元箱根港で食べたアイス。
船待ち時間にちょっと立ち寄れる売店って感じでした。
350円と観光地価格ですが、待ち時間にソフトクリームって観光な感じでいいですよね。

DSC_1137