コンビニの甘いものはほんとうにひっきりなしに新作が出ていて、食べる方も買う方も飽きません。
どれも工夫が凝らされていて、街のお菓子屋さんも真っ青な出来の物が多いですね。


家人がわたしのためのおやつとして買ってきてくれるコンビニスイーツ各種をランダムに掲載。
ほぼセブンです。
写真だけは残っていますが、ほかのデータも味の記憶もうろ覚えなので、わかる範囲での写真のご紹介。


セブンイレブンのかわいいものは別に記事にしています。よかったらこちらもどうぞ。





おいしかった!のは前提です。毎回おいしかった!って書くと頭悪そうなので(いや実際悪いけど)、そこは大前提として省略。実際どれもおいしかったです。むしろおいしくなかったものは特記しますが、記憶の限りではないです。
発売時期もバラバラですみません。



なると金時もんぶらんとほうじ茶の和パフェ
セブンイレブン
275円
2018年9月頃

秋の甘いものが全部詰まっていました。

DSC_1294


抹茶チーズスフレ
セブンイレブン
298円
2018年6月頃

チーズが濃厚だけど意外とあっさりしていて見た目ほど重くなかった。

DSC_1173


プリンの生どら
セブンイレブン
178円
2018年5月頃

生どらやき大好きです。プリンの味でした。どら焼きの皮ってなんであんな幸せな気持ちになるんだろ。

DSC_0918


いちごもこ
セブンイレブン
139円
2018年4月頃

いちごのシュークリーム的な皮にイチゴケーキが入ってるみたいな印象。もふもふしていた。

DSC_0903


ふわもち桜和むれっと
セブンイレブン
149円
2018年2月頃


春が近いことを感じさせる、甘くてふんわりしたさくら風味。

DSC_0797


だいぶ溜めこんだストック写真があるので順次掲載してまいります。
今後はちゃんと時期と味のメモくらいは残しておくように心掛けますね。